りんご狩り

金曜日から楽しみにしていた、りんご狩りが急な天候不良により中止になってしまったな。せめて延期なら良かったのに。土曜日までの天気予報ではなんら問題なさそうたったのに。くやしいね。

 

それでも、父はあんなに学校行事を楽しみにしている娘の姿を見ていて嬉しくなった。

それは、学校が楽しい場所だって感じていることがわかったから。家では不満顔を爆発させることが多くて、恥ずかし屋で友だちと仲良くできるかななんて心配していたことが杞憂でよかった。ちゃんと成長しているな。

そして、今回の準備は何より、親から言われてやるのではなく自主的に準備をすすめて、自分でできないところをお願いする姿勢でやっていたことが素晴らしい。これからも、自分でやれることは自分でやろう。仕事も遊びも全ての時間を充実させるために。

 

#父親 #子育て