2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

23_1128 III GOOD things

① ありがとうをいくつも言われたこと。ギブできる環境にいることに感謝だと思う。 ②150周年式典に参加。岡本に繋がりを感じることができる仲間がいることを再実感。夏まつり担当引き受けて良かった。記念誌も面白く見ることができた。 ③娘とバドミントンの朝…

23_1126・III good things

①スポーツ少年団サッカーで、子どもたちと関われていること。有限な時間で、とても有意義な時間。自分の役割を感じながら、人とのつながりを感じることができている。 ②息子と自宅でサッカー。 ただただ、一緒に声出して笑える貴重な時間。 ③悔しい、嬉しい…

信頼関係の作り方を読んで

信念を作る6箇条 ①目の前のことをガムシャラに。 「なせ?」→「どうすればうまくいく」の思考で。 院長に与えられた仕事は意味を考えずまずは実行する。 些細なことでも、目標を立てて。 まずは、みんなの保健室の集客アップのためのホームページ作成。 ②小…

20231111のIIIグッドシングス

1.高校サッカー決勝戦を初生観戦。 息子をやる気にさせようと思って、連れて行ったが自分も楽しめた。迫力ありながらも、高校生らしさを感じること何できた。試合展開もアディショナルタイムに一点ずつで見応えあった。特に國學院栃木の追いつきは、諦めない…

20231101の3good things

・PTAバレー練習に参加。 自分の積み重ねた人間関係が繋がって心地よい。そして、スポーツの楽しさを感じることができている。 ・次男とのトランプ対決。 笑い声が起こるくらい、面倒だけど楽しい時間。 ・午前で仕事終了。 贅沢な気分を感じた。 瞬間的なha…