2018-01-01から1年間の記事一覧

土井善晴さん講演会を聞いて

料理する人より食べる人の方が強くなってフォーカスされる時代になってるとか、人はやらされてる時はやりたくない、料理も同じとか、何もできない0にいくら数字をかけても0だから、軸となる1を作ることの大切さってのは、確かにねと共感できたし、料理人でも…

面白い体験

一人晩酌メニュー プレモル もつ煮、里芋コロッケ、春雨サラダ、たたききゅうり、きのこソテー、おにぎり一個 ゆっくり飲めたー。 あとは、仕事帰りに外人にバスケできる場所を英語で聞かれたでも、なんとか身振り手振りで対応できた。日本ではストリートバ…

成長(^_^)

2番目の子供に、一週間前に誕生日プレゼントで自転車を。気に入ったらしく、この2日間練習に付き合った(^_^)加えて、2年前に自転車補助輪付きで始めた長男はスイスイ。めちゃくちゃ上達したなと嫁と笑った(^_^) いろいろな災害のニュースを見たり、10年後は…

前に進んだ(^_^)

今日の朝、3月に生まれた末っ子が、芋虫のようにお尻をあげながらもぞもぞとほふく全身を始めた‼️ 朝から、みんなで笑いながらの食事だった。長男、長女も可愛いらしく、末っ子の気になるおもちゃを手の届く範囲において楽しんでた。たった、5年前、3年前は…

幸せ‼️

両親を連れて、能登・金沢2泊3日の旅行。 のとじま水族館で、イルカに握手するイベントに参加したいという5歳の息子の成長を微笑ましく感じながら、時の流れは早いなあとも感じた。 じじ、ばばと言いながら手をつなぐことを求める娘みて、それに楽しそうに微…

悔しい‼️

自分の人見知りな性格どうにかならないものか。 昔からどうしても、新しいグループの輪に入っていくことが苦手だ。本当は会話に入っていきたいのに、聞いてないふりして本なんか読んでた。興味を持ってもらえる話を言わなきゃとか思うと、いろいろ考えて中々…

9.3〜9.9のワクワク‼️

・新しい職場での栄養相談(全てが目新しくて、充実感があった) ・高速通勤(渋滞なく快適) ・学生時代の友人と家族を含めての飲み会(なんか気が許せる、心のうちが話せる貴重な存在で。知り合って12年、早いな。社会人になって知り合った人との飲み会とはまた…

わくわくする気持ち

新しい職場で、新しいことを体験し、充実感があって面白いなって感じた。 自分が仕事を面白いと感じる時が来るとはなあ。10年くらい前の自分には想像もつかなかった。人生、どう変わるかわからないもんだ。

新しいことへの挑戦‼️

チキリン日記の「あなたの文章をわたしは読んでいます」を読んで、自分の日々の感じたこと、考えたことを記録に残したいと思い、アラフォーですがブログを始めた。 3人の子育て、プライベート、仕事、ニュースなど見て感じたことを記録していきたい。 今日…