子育てに後悔しないために

 死ぬ前に後悔することの中に、割と多く入る答えの一つに「もっと家族との時間を過ごせていれば良かった」ってことがあるようだ。

 

 だったら、子どもと遊び尽くして、もうやり残したとはないぞって思うくらい、時間を作って、なによりも優先して子どもと遊ぶ時間を作ろうと長男が生まれてから生きている。

 そんな、長男も今年で9歳。自分と一緒に遊ぶ時間は減ってきている。それはそれで、子どもの成長。

 長女は小1。マイペースの人見知り。それでも、今日は小学校の体育の鉄棒で、みんなの手本になったみたい。そんな話を聞きながら夕方公園まで散歩。 

 3歳5ヶ月の次男は末っ子らしく、自由に甘やかされて育ってる。今度のお父さんの遊び相手はこいつにシフト。

 週末、お酒を飲みながら子どもと一緒に過ごしてる今の幸せを記録に残す‼️

  ブログは自由に、思いを綴る場所。

 

#子育て #父親