3人子連れハワイ旅行1️⃣

f:id:djszr:20240407082107j:image
f:id:djszr:20240407082243j:image
f:id:djszr:20240407082111j:image

今回、旅のメインはハワイの透き通る海を満喫すること。それを直に経験するために参加してきたサンドバーツアー。40歳を超えて初体験したシュノーケリング、足元に広がる珊瑚礁、間近に水族館にいるような魚たちを見ることができたり、とても興奮して自然と喜びの声が出てしまった。何度も何度も海に潜りあっという間に30分。ウミガメも肉眼で見ることができて、大満足。

寒さのため、はじめは乗り気じゃなかった子どもたちも、初めて間近にみる綺麗な魚やウミガメに興奮して寒さを忘れたようだ。

シュノーケリング後は、浅瀬でフリータイム。水温は若干冷たかったが、ボディースーツのおかげで体温を保つことができ、みんなでカヌー乗って記念撮影もできた。

f:id:djszr:20240407083514j:image

ワイキキビーチで夕日を見る。その夕日をバックに3人の子どもたち、妻とツーショット写真撮ったり、現地の人にお願いして家族写真を撮ってもらった。辛くなった時は、こんなしあわせな日があったことを思い出して前を向こう。

f:id:djszr:20240407084038j:image

到着してすぐに入ったクヒオビーチ。海に全身で入ったのはいつ以来だろう。こんだけ透き通る海に入れただけで来たかいあった。一緒に楽しく泳げる子どもが小学生の間に来て良かったと改めて思う。