息子、娘たちへ

今回は、あえて一人で海外旅行という選択をした。家族で行った方が楽しいことはわかっている。資金的に厳しいこともあったが、行き先を変えても連れて行く選択肢はなかった。

それは、父が一人で海外旅行に行ってきたことが、君たちのどこか記憶に残り、同じように自分で海外に行きたいと思って欲しい。

そのためには、今後貧しくなると言われている日本である程度は、自分で稼がなければ実現できない。そのための力(教養、行動力)をつけて、幅広く興味を持って欲しいと考えている。

それが、君たちの人生を充実させてくれるから。

今更ながら、もう少し早く海外に行っておけば良かったかなぁとも思うが、それで興味関心が変わっていれば、妻と出会わず、君たちが生まれてこなかったわけなので、結果、いま海外旅行に興味が湧いているので良かったのだろう。

 

いつか、一緒にみんなで海外旅行行きましょう。

f:id:djszr:20230223203639j:image

 

#子育て #父親