ドバイ空港到着

成り立つ空港から約12時間。ドバイ空港到着。

 

・成田空港から乗り込む際に、首にかけていたブルートゥースイヤホン紛失。

スマホ、サイフ、パスポート紛失じゃなくて良かったと思うようにしよう。きちんと使用したものはポケットなどにしまって、チャックを閉めるという基本に立ち返る勉強になりました。

また、落とし物が届いていないかをキャビンアテンダントに質問したが中々通じず困っていたら、英語を少し話せるお姉さんが助けてくれた。

 

機内食。ディナーは日本時間で1時。夕食後も食べていたこともあり、ほぼ残す。暖かく、日本人好みと言った味付けで美味しかった。特にはマンゴームースは良かった。

モーニングは、オムレツorシーフードとの質問があったので、周りに流されずシーフードを選択。英語で質問されると結構焦る。

f:id:djszr:20230221131713j:image

・ドバイ空港、ただただ広い。こんな建物を設計した人、建設に関わった人凄すぎ。人間の想像力は素晴らしい。この空港見ただけで、子どもたちはテンション上がりそう。それ見て、自分たちが叱るパターンか。子どもが小さいうちに一回連れてはきたいなぁ。

f:id:djszr:20230221131759j:image

・テレビでしか見たとのないような景色や衣装をまとった人がいる、ベネチア空港出発前の座席では、日本人らしいのは自分だけ。この感覚が不思議で新鮮。世界にはこんだけの人が生活してる。

 

・マスクしてる人も全くいない。コロナ後から、日本だけ取り残されてる。

 

・待合場では、アメリカ人ぽい高齢夫婦に席を譲って喜ばれる。これは世界共通?

 

あと、4時間でヴェネツィア。天気も良さそうで、どんな景色が見れるか心が躍る。

 

#ヴェネツィア旅行