父の日の翌日

前日渡し忘れていたという手紙+プレゼントを小3の長女にもらった。内容にというか、娘が必死に書いてくれてだんだろうなぁと思う姿を想像して、朝からグッときてしまった。「大好き、ありがとう」って言葉が入っていたけれど、こちらこそ「ありがとう」だね。

あなたのおかげで、自分の生きがいが何百倍にもなっている。

怒るとき、きつくいう時も多いけど、全てはあなたが大きくなっていく中で、きっと役に立ったり、支えになったり、振り返った時に心を満たしてくれるためにやっている。

あと3年間くらいだろうか。こんなにも「おとうさん」って言ってくれて、寄って来てくれるのは。それが成長。

父の日の翌朝の出来事からパッと感じたことの記録。

f:id:djszr:20230619072903j:image
f:id:djszr:20230619072908j:image
f:id:djszr:20230619072900j:image

#子育て #父の日 #父親