今日の自分

朝礼

・院長の言ったセリフを忘れぬように。

「チャンスはあるがつかもうとしない」、ほんと多くの社会的に成功してる方の言う言葉だと思う。何事も取り組んでみよう。難病患者の困りごとの2位は食事。ここにニーズがあった。もらったチャンスをつかみにいこう。

・学会発表報告➡️報告前は、周りにどう思われるか気にしてどきどき。報告後は院長フォローも入り好感触。

訪問先にて

・良 利用者のことを主に考えた栄養、食事提案➡️品が良い方が多く、こちらの心が温まる。

他にも、訪問で関わり、亡くなった方のエピソード聞いて、迷いながら満足いくサポートではなかったけど、やって良かったと思うことができた。

・悪 粥ミキサーが暴発➡️一生忘れない失敗。

そのあと、研修会案内を自主的に知り合いに宣伝、朝礼報告内容をためらわずラインワークスでPR➡️ドキドキだけど、今や気にならず、。

 

結構、自主的に動けて満足感の高い1日。

仕事の満足度は、自分が主体的に動けどうかが、ポイントで、この積み重ねが自己の承認につながりそう。

#働き方