悔しい‼️

  自分の人見知りな性格どうにかならないものか。

  昔からどうしても、新しいグループの輪に入っていくことが苦手だ。本当は会話に入っていきたいのに、聞いてないふりして本なんか読んでた。興味を持ってもらえる話を言わなきゃとか思うと、いろいろ考えて中々切り出せない。37になってまで、こんなこと思うとは。結局、話を振ってもらって会話に混じることになったが、なんか居心地悪いし。

   どこでも、気さくなおじさんになりたかったが、難しいな。40歳を超えた、おじさんは何もしないと不機嫌に見えるようなので、とりあえず笑顔だけは意識が必要かな。

あとは、子供たちがこうならないようになってほしい。

新しいグループに、すぐ馴染める人がうらやましい。