フレイル予防教室に導入したら良いんじゃないか。

ちきりん氏の高齢化対策リフォーム入門https://r.voicy.jp/gJmZ8xaBVBP

 

仕事で介護予防教室で講和をすることがある。

そんな自分は、この放送はぜひ介護予防教室なんかでも聞いてもらうべきだと思った。

 

介護を受けず、健康寿命を伸ばすために「食事気をつけましょう、体動かしましょう、人とつながりましょう」大切なんだけど、長年の習慣でなかなか変えることができなかったり、行動に移すまでのハードルが高く実行できない人が多い。

でも、この方法であれば資金さえ持っている人はお金さえ出せば実行できるのではないだろうか。

1番長く過ごす自宅のストレス減らし、介護を受けることになっても、介護する側になった配偶者、子どもたちの負担を軽減するために、財産残すよりも重要に思う。

 

介護予防にリフォームを。新しい概念で面白い。